青色と映画とチョコレート

ほんのたっまーーに思い出したときにだけ書く、のぐもぐの生活。青色と映画とチョコレートがお好き。

スマホといふものは…

昨日は一日おバイト。

 

今日はおバイトが夕方からやったので、お昼は再試仲間とお勉強会。📖✍

 

その勉強をしながら、

わたしはいつからこんなにお馬鹿さんになったのかと考えとったら

すべての始まりはスマホを持ったその時からであったのさ。

 

我が家は基本ゲームを買い与えられないお家だったから、小学生時代はひたすら本を読んでたなぁ。。。

(ただし、漫画も然り)

図書室の偉人伝はぜーんぶ読んで、

三国志も全クリ✌︎( ˙-˙ )✌︎

もちろん普通の子ども用の理科系の本とかも読むし、物語も読むしいろいろ。

 

たぶん基本的に物語が好きだったし、新たな知識を得るのが楽しったんだろうなぁ。。。

 

なんせ、新学期にもらう新しい教科書はその日のうちに一通り読んでしもうてたの!!

特に国語ねー。

中学もまだそんな感じ。

 

それが高校合格と同時に買ってもらった初めての携帯電話、その名もスマホ!!!!!!

 

そこから没頭する対象が本からスマホに変わってしまってから、わたしの成績も下り坂。

ころころころころ〜〜〜(˙o˙)(o:)(.o.)(:o)

 

あー部活始まったのもあるんかな?

 

本をよく読んでた頃は、

授業は上の空でもノートを写すだけでテストは解けるし、同じ年頃の子に比べて物を知ってたし、だから理解もはやかったのに

 

それも過去の栄光…😭

まあ、小中学はひらめきさえあれば授業聞いてなくても解けるようなものだけどね笑

 

それに、要は

スマホのせいと言うより

それをコントロールできない自分のせい。

 

大学入ってさらに集中力が下がった気がする…。

大学受験中は、今のしている勉強をできるようになることに憧れと希望を持ってたのに…、

いやそれにしても医療の道がこんなにも過酷とは思わなかたよ〜〜〜

(過酷すぎてかたこと)

 

そんなこんなで

せっかくの夏休みやし、本を読んで集中力高めよう計画をしております!

 

週に1冊は読みたいな〜〜〜

 

できるかな〜〜〜

 

また読んだ本もここに上げることとしよう。

 

それではぐんない😪

 

(こんなブログ知り合いに見られたら恥ずか死ぬ)